--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/20(Mon)

白鷺<はくろ> 

IMG_3430.jpg IMG_3565.jpg
名前:白鷺<はくろ>
名前の由来:姫路城の異称、白鷺城より。
ドール:SD13少年 橘 四郎
出身:天使の里ワンオフモデル(2008/6/30展示終了)
お迎え日:2008/7/27

第3ドールはずっとずっと憧れだったワンオフ橘四郎くん。まだ何もドールのことがわからなかった頃、某所で見た四郎くんとお友達の空斗さんちの四郎さんにべた惚れしておりました。限定でもうそうそう簡単にお迎えできる子ではない…と知った時の絶望と言ったら…。そんなある日、天使の里へ行きますと、ワンオフとして展示されていたのがこの子でした。可愛らしいメイクに、白い軍服風のお洋服ですらりと硝子ケェスの向こうに立っておりました。

ダメモトで申込用紙を投函してから暫くして、天使の里からやってきた白い封筒…!当たる前からもしあの子がうちに来たら『白鷺』にしようと決めておりました。

…その後、SD13少女ボディをゲットしてからというもの、ほぼ女の子固定されてしまっております…本当にめちゃめちゃ可愛らしい顔立ちをしているのです…!!いつか純ちゃんがうちにやってきたら、兄妹ではなく姉妹にされてしまいそうです。
【編集】 |  23:37 |  ドール紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07/12(Mon)

Warrior of Dark 

先日オークションで落札したAngelStudioさんのドレスが届きました!
IMG_2894.jpg黒い羽根とか背負わせてみます。うんうん。いい感じです。
IMG_2882.jpg剣を持たせてみます。これもいい感じですv(親ばか)
IMG_2880.jpg服に合わせて紅目の三白気味にしてみました。素敵素敵!!
IMG_2870.jpgIMG_2869.jpgIMG_2862.jpgIMG_2916.jpg
IMG_2913.jpgIMG_2906_20100712220029.jpgIMG_2904.jpg
ばっしばっし撮りまくりました。もう一着お洋服と、あとサングラスを買うてあるので、また近々着せてUPしたいと思います!
【編集】 |  22:24 |  クローゼット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07/02(Fri)

Eilean<アイリーン> 

IMG_1551.jpg IMG_1597.jpg


名前:Eilean(アイリーン)
名前の由来:スコットランドにあるEilean Donan城より。
ドール:PEACH-PIT「Rozen Maiden」オフィシャルドール 幼SD女の子 雛苺
出身:ドールズ・パーティ18 アフターイベント大宮(2008/1/12)
お迎え日:2008/1/17

第2ドールは幼SD雛苺ちゃん。造形がどうのこうの…と言われていたそうですが、私はボークスニュースを見るなりこの子をお迎えしたい!!と惚れ込んでしまいました…vうちに来ることになった時はもう、嬉しくて嬉しくて。あっちこっちのお店を回って、いちご大福(ローゼンメイデンの雛苺ちゃんはいちご大福が大好物!)を探したものです。

以来、アーカイトの可愛いかわいい妹になりました。ふりふりドレスもいいですし、チャイナや和風ドレスも似合います(親ばか)。デフォルトはHGグラスアイのグリーンでしたが、どうにか取り外して、今は色々なアイを楽しんでおります。アイホールが大きくて、ぱっちりおめめなのがめっちゃ可愛いですvそういえば、アイの取り外しに初挑戦したのはアイリーンでした。がーーっつりグルーで留められていて、スパチュラを持つ手が痺れてしまいました…

我が家のドール達の中で、或る意味最強ポジションです。腹黒堕天使、アーカイトでさえアイリーンにはめろきゅん、ベタ甘な兄です。
【編集】 |  00:15 |  ドール紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06/03(Thu)

Urquhart<アーカイト> 

ほぼ一年ぶりのブログUPです。
今更ながら、ドール紹介ページを作ってみようと思った次第です。
0706110307061101

名前:Urquhart(アーカイト)
名前の由来:スコットランドにあるUrquhart城より。
ドール:MSD17番 美白 男の子
出身:天使の里フルチョイス(2007/4/22)
お迎え日:2007/6/11

我が家の第一ドール、アーカイト。お友達のラスさんがフルチョイスのために京都へやって来た時に、MSDの存在を知ったのがそもそもの始まり。天使のすみかで一目惚れした橘四郎さんは手の届かない天上の人と知り、またSDをお迎えするのは10万仕事というので涙をほとほとと落としておりました。が、MSDのお値段とサイズなら…!?と呟いたところ、ラスさん、空斗さんより猛烈プッシュ。その日の夜にはパーフェクトカタログを広げられ、資料を揃え、翌日にはフルチョイスルームの椅子にガクブルしながら座っておりました…。

そして二ヶ月弱の間、毎日毎日まだかまだかとオーダーシートを眺めて過ごし、漸くのお迎え。『顔色悪く』『血色悪く』と三度も書いていただいた甲斐あって、素敵なアルビノっ子がやって来ました!

一人っ子政策の下にお迎えし、MSD一体用のキャリーバッグも購入し、それはそれは溺愛しておりました。写真を名刺大にプリントし、カードケースに入れて、仕事中も席を外してはトイレで眺めてこの一人息子を愛でておりました。

…『おりました』…

その後、続々とお仲間が増えてしまったことは皆様周知の事実かと思われます。
MSDで一人っ子だったこと、お迎え時に店員さんに女子用お迎えドレスを間違えてつけられそうになったことから、早々に女装が始まり、可愛いドレスやら中華服、カジュアル、王子様服などなど、一番ありとあらゆる服を着せられております。




【編集】 |  00:09 |  ドール紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/06(Sat)

ナイスバディ 

IMG_7399.jpg IMG_7402.jpg
このべっぴんさんの正体は、橘四郎くん。なんとボディがSD16少女。お着替えも拝見したのですが、なんともナイスバディ!!ぼんきゅっぼんですよ!!うらやましい…私が16歳の頃といえば(以下略)。
IMG_7413.jpg
次のドールイベントあわせで試作中のドレスを着せてもらったところ。透明感のある綺麗な水色の生地でできています。この後、可愛いちいさなくるみボタンがつきます。横で、くるみボタン自作されてました…なんて器用な!!もうね。めちゃめちゃ可愛いのですよ、このドレス!!ピンク色もお揃いで作っておられるのです。会社の休みさえ取れたらっ…!うちのアイリーンとカレルにお揃いで着せたいです!!
この後もいろいろあれこれお喋りをさせて頂き、喫茶室に行かれるまで仲良く楽しく過ごしました。
遊んでくださって、ありがとうございました!
IMG_7421.jpg IMG_7426.jpg
最後に、1階の撮影スペースにて。ずっと天使だったリヒトは最後にまたも芋ジャージ。白鷺はずっと前に買ってあったジーンズのつなぎで…かっこいいのですが、硬くて関節が曲がりにくい&速攻で色移りが…!帰宅後、スポンジごしごしと相成りました。

この日は一日雨に見舞われましたが、久しぶりにのんびり里で遊んで英気を養えました。…また、明日から頑張れそうです…

【編集】 |  23:37 |  天使の里  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
